<< "花屋かと吉&quo... わたしのこと >>

Serph "vent"

b0134429_2336363.jpg


情報解禁となりましたので、
お知らせします。

とても素敵なお仕事をさせてもらいました。

nobleレーベル (MIDI RECORD を知ってる人なら分かるかな?)
から7月9日に発売される、

Serph というアーティストの "vent" というアルバムの
CD ジャケット用にイラストを描きました。

--
noble
--

楽曲は、わたしの大好きな感じ
オルタナやインスト好きにはたまりません。

今回、お仕事の依頼が来たとき
初めて Serph というアーティストを知ったのですが
音を聞いたとき、多数の音が入り混じり奏でるその音に魅了され
頭の中でたくさんのイメージが沸いたんです。
毎回聞いても飽きさせること無く、
何度聞いても新たな想像が生まれる。
この、タイトル"vent"は、advent、adventureと言った
単語から取られたものだそうです。
依頼された時のテーマ?は架空の世界、空想物や冒険など
わたしにとっては、この上ないくらい
自分の世界観とぴったりだったので
案だしからイラスト、色づけまで殆ど自由に
やらせてもらいました。
今までに無いくらいの集大成だと思っています。

なので、載せた写真は表紙のみですが
裏面や中面もイラスト盛りだくさんです。

ぜひ、発売された暁には、
店頭で手に取って見てもらえたらうれしいです。
もちろん・・・
買って頂けたら、、もっとうれしいです!
(買わないと中面見れないので・・・)

因みに、わたしが vent から好きなのを選曲すると、
2. pen on stapler
3. feather
6. azul
6 は唯一コトバがあるところも好き。

☆余談だけど、
リリースページで岡村詩野さんが
"このSerph、日本のスフィアン・スティーヴンスになりえる男、
と、喜んで紹介したい" とあります。
スフィアンをこよなく愛する私としては、最高のコトバです!

発売されたら、blog の方に改めて詳細載せる予定です。

それでは!

******
ventの楽曲聴けます。

予約出来るかもです。
[PR]
by aiart | 2010-05-21 23:36 | おしらせ | Trackback
トラックバックURL : http://artia.exblog.jp/tb/13339799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< "花屋かと吉&quo... わたしのこと >>