<< "COUNTERP... 新年の挨拶 >>

《ぬり絵画集 ふしぎな星》が発売から約1ヶ月経ちました!

b0134429_20512422.jpg


店頭の売上もAmazonでの順位も変わらず好調で本当に嬉しいです!!
買って頂いた方々ありがとうございます!
行く先々で本あるかな〜?って店頭で確認するのが楽しみで仕方ありません。

今日は本が出来上がるまでのお話を少し。
本の出版依頼が来たのは8月末、
9月末に展示を控えていたので本腰入れて作業開始したのは10月から。
そこから1ヶ月とちょっとで仕上げました。
他の作業も重なって兎に角描いて描いて描きまくった期間。
日にちが無いから1日ノルマ決めていかないと終わらない状況になると、
いつもは出ないパワーがビックリするほど発揮!あの時は大変だったけど、
今思えばそんな状況を楽しんでる自分もいたなと改めて描いてる時が1番楽しい!と再認識。
そんな本の制作の序盤、ページタイトルが決まってタイトル毎にラフスケッチをそれぞれ描いていました。
この、ラフスケッチから変更や修正を経て下絵→ペン入れの順番に。
この写真のラフスケッチは実際のページを知ってる人には違いが分かるかも?!
そのまま採用されたのもあるし、そもそも無くなったのもあります。
こうして出来上がってから見返すと面白いなぁと思ったので投稿してみました。
本持ってる方、比べてみて見てくださいね。
[PR]
by aiart | 2016-01-07 20:53 | おしらせ | Trackback
トラックバックURL : http://artia.exblog.jp/tb/25248230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< "COUNTERP... 新年の挨拶 >>