カテゴリ:未分類( 9 )

世田谷ボランティア協会が毎月1日に発行している情報誌『セボネ』の4月号の表紙を描きました!

b0134429_14315816.jpg


以前、世田谷区に住んでいた私には縁のある街で
今回は依頼されて初めてこのような活動をされていることを知り、
少しでも関われる事が出来ればという想いで引き受けました。
内容は世田谷区に密着し濃い記事で読み応えがあり、
まちを盛りあげていこう!助け合っていこう!という想いが伝わってきます。
様々なボランティアスタッフも募集しています。
この情報誌は、各支所、出張所、まちづくりセンター、区民センター、図書館、区内大学、福祉施設などに置かれています。機会がありましたらお手に取ってご覧下さい。無料の情報誌です。
今回、4月号ということもあり春らしさを入れ新生活に羽ばたけるようなイメージで描きました。
因に鳥は世田谷区の鳥“オナガ”です。

世田谷ボランティア協会
セボネ
[PR]
by aiart | 2016-04-02 14:29 | Trackback

新年の挨拶

b0134429_22363351.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!素敵な1年になりますように。
Best hopes and wishes for the New Year!

今年も干支の絵描きました。大好きな馬の年!
色付き、文字入りはweb限定です。印刷の方はモノクロですが、
今回はちょっといつもより違うのでお楽しみに* 
(ただ印刷が出来るのが1/8なので、その日以降にお会いする方には直接お渡しします)
そしてそして、今回も絵の中に2014の文字が隠れているので
見つけたら会った時こっそり教えてくださいね◎ 
[PR]
by aiart | 2014-01-01 22:37 | Trackback

2013年の挨拶

b0134429_17461223.jpg


今年は20代最後の年であり
良い事も悪い事も色々あった激動の一年でした。
ただどちらも私にとっては考えさせられては勉強になり
大きく成長させてくれたのではないかと思っています。
1番変化をもたらしたのは欧州へ1ヶ月半ほど8カ国一人旅したことかな、やっぱり。
世界を知ると見えてくる視野も広くなります。
まだまだ未熟で無知なことばかり、
まだまだこれからで挑戦出来る事はたくさんあります。
来年は、今年以上に色々なことに挑戦していきたい。
今年も少し始めていますが、今は自分の作品と向き合う時間を多くとっています。
しごとの絵も描いていますが、今迄はそれで満足しちゃってる自分がいました。
依頼されて、どう描けばいいのか機転をきかして描く術を学んでしまったんです。
すると、何もなしに絵を描く時何を描いたらいいのか分からなくなっていました。
勿論絵を描くこと自体好きなので何を描いてもいいのですが、これが描きたい!って
思えるほどの熱い気持ちが薄れているようでした。
そこで一つの目標を掲げる事にしました。
そう、それはずっと拒み続けていた個展です!予定では来年開催したいなと思っています。
(まだ決まってる事はこの決意だけですが…)
その目標を掲げたことをきっかけに、みんなに私の絵を見てもらうべく、
一日中、自分の作品と向き合って絵を描いています。どんな仕上がりにするかは決めずに
絵を描いている時の楽しさが少しでも伝わればいいなとそんな思いで。
何にしても満足しちゃ駄目ですね、日々追い求めることによって
成長していくものだと感じています。

来年はよりストイックにいこうと思っていますが、
人との繋がりもより高めていきたいので、今後は出来るだけギャラリーにも
顔出せたらとおもっています。何かあったら是非お誘いくださいね^^
コラボレーションしたり面白い事も一緒に出来たらいいな。

今年1年みなさまにはお世話になりっぱなし、本当にありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。また来年もどうぞ宜しくお願いします。

あっこちらの蛇の絵とも今日でお別れです。
最後なのでおめかしのために色をつけみました。
毎年恒例の干支の絵に隠れている数字ですが、こちらの絵の中に隠れている2013は見つかったかな?
[PR]
by aiart | 2013-12-31 17:46 | Trackback

ほぼ日手帳 Hobonichi planner が届きました。

b0134429_14461570.jpg


私にとって手帳は、
日々の仕事やプライベートのスケジュールを書く以外にも
打ち合わせで会った方の名前と特徴、
打ち合わせの際の言葉、ちょっとした日記のようなものや、
アイデアスケッチや一日のノルマを書いたもの、日々のこと、
手帳一つであらゆることを記録しています。
だから無くてはならないものなのです。

今迄の手帳を見返して見ると
思い悩んでたり、落ち込んでたり、喜んでたり、
絵を描く事が楽しくて嬉しくてしょうがないって時、
思い出せない事も、思い出させてくれる。
沢山の想いが詰まっている。

そんな無くてはならない手帳、
ずっと無印良品の手帳を使っていましたが、
今季から新しい手帳に変えます! 共に過ごしていく大切なパートナーです。

私がおまけページのイラストを手掛けた、
ほぼ日手帳の英語版「Hobonichi Planner」
(その時の記事はこちら)

もう手にした方はいるかな?

とても素敵な手帳です。今からこの手帳に書き込んでいくのが
楽しみで仕方ありません。

b0134429_14464913.jpg


b0134429_1447171.jpg


b0134429_144710100.jpg


こちらの手帳を選んで、これから共に過ごしていく中で
私のイラストたちがいることがとても嬉しいです。

b0134429_1451287.jpg


そして、現在発売中の「ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。」
巻頭ページに「Hobonichi Planner」の特集がされていて、私のイラストも
少し載っています。 もし良かったら見てみて下さい。
[PR]
by aiart | 2012-11-03 14:57 | Trackback

FUNDOMとコラボしたオリジナルカップ&ソーサーの販売が開始しました!

b0134429_17582456.jpg


Fundomの担当者の方との打ち合わせで、
最初どんなの作ろうか話してた時に、
偶々、珈琲の話で盛り上がって
普段から珈琲が好きで、欠かすことが無いくらいなんですが、
お互い、珈琲が大好きだったこともあり
カップ&ソーサーを作ろうと決まりました!
自分の絵が入ったカップで珈琲が飲める日が来るなんて
思ってもみなかったです。

詳しい詳細や、この商品に対しての想いが詰まっています
(商品詳細)



商品の写真を載せていきますね。

b0134429_1819377.jpg

b0134429_18192258.jpg

b0134429_18193485.jpg

b0134429_18194526.jpg

b0134429_1820093.jpg

b0134429_18201023.jpg


印刷具合、結構綺麗に出ていますよね?
元々このイラストは細かく描いているものなんですが、
出来上がりにとても満足しています。
ネームもちゃんと入っています^^


Fundomのホームページはこちらになります。
(Fundom)

Fundomは多様なジャンルとのコラボレーションを実現しており
その数々は、素敵なものばかりです。
ホームページの構成も可愛らしいですよね。
音楽アーティストとコラボしたグッズが多く、
見て頂くと音楽大好きな方には伝わると思います。
色々見て見てくださいね。

使用した絵は、この猫ちゃん。

b0134429_18405624.jpg

[PR]
by aiart | 2012-09-06 18:26 | Trackback

展示販売 - gondoa -

b0134429_4552624.jpg


ちょっと告知します!

この話は、急だった上に
実はもうすぐなのです。

今回、こちらから依頼を受け、お店の壁に
絵を展示販売させてもらうことになりました!

LAFORET は何かと縁があるみたい。・.*。


・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。

gondoa (ゴンドア)

・住所
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿 3F
Tel 03-6383-1854

・営業時間
11:00〜20:00

・定休日
不定休 (ラフォーレ原宿の休みに順ずる)

・展示期間
1/26 〜 2/21 (延長の可能性あり)

※ LAFORET GRAND BAZAR の後です。

・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。


この gondoa では、今後壁をアーティストに提供し
展示など発表する場を設けていくそうです。
私がラッキーなことに第一弾ということで、
展示期間を長めにとって頂きました。

絵は、去年1月の個展(空幻の森)で発表した
大きい絵 3点 を新たに額に入れた状態で展示しようと
思っています。
前回とは違い、額に入れたことによって
見え方に迫力が出たと思うので、良かったら
個展で見たという人も
見てない!って人も

他であまり発表していない上に
大きい絵は、あまり展示出来る機会が少ないので
見に来てもらえたら嬉しいです。.・*.。

展示に伴い、またグッズも販売します。
青山スパイラルでも販売していたマグネットとクリップ
シールや缶バッジ、ポストカードなど
今まで、販売していたグッズたちが集まります。
数量限定のものもありますので、ぜひ☆ぜひ☆

この gondoa アクセサリーショップですが
私の絵にも登場するような動物・植物・虫などを
リアルに表現したアクセサリーが並ぶショップなので
男性の方も女性の方も気軽に入れるかと思います。

ぜひ、ラフォーレに買い物ついでに見に来て下さいね!
[PR]
by aiart | 2010-01-25 04:56 | Trackback

-FRaU 1月号 -掲載-

b0134429_1040403.jpg


"FRaU January 2010 No.410 "が 12月12日 に発売されました。

念のため・・
FRaU で平野啓一郎さんの連載短編小説の
イラストを担当しています。

今回の題は“太陽の涙”

そして、ブランドは ”Cartier”です。

今回は、Cartier のアクセサリーのモチーフが
パンテールな上に、ストーリーも
2匹の豹が登場します。
イラストも合わせて、豹を登場させました!
写真では分かりづらいんですが、今回のこのページ
いつもと違うんです。
紙がツルツルで、いつも以上に印刷がパキッとしています。
絵の細かさも実感出来るかも。

是非店頭で!

あ、それと
引き続き、来年もこのお仕事が出来ることになりました!
まだまだ紹介していきます//
b0134429_1041538.jpg
b0134429_1041134.jpg

[PR]
by aiart | 2009-12-23 10:41 | Trackback

-FRaU 12月号 -掲載-

b0134429_12341218.jpg


"FRaU December 2009 No.409 "が 11月12日 に発売されました。

念のため・・
FRaU で平野啓一郎さんの連載短編小説の
イラストを担当しています。

今回の題は“エレベーターの前で”

そして、ブランドは ”BURBERRY PRORSUM”です。

今回は女性の切なさが溢れ出す、
それでいて強い女性を感じるストーリーです。
毎回ながら、アッと驚かせたり切なさを感じたり
素敵な文章に、絵を描かせて頂けるのは嬉しい限りです。

絵は、季節柄も合わせて秋っぽくしてみました。

是非店頭で!

b0134429_1234236.jpg
b0134429_12343696.jpg

[PR]
by aiart | 2009-11-20 12:34 | Trackback

-FRaU 11月号 -掲載-

b0134429_10245679.jpg


"FRaU NOVEMBER 2009 No.408 "が 10月10日 に発売されました。

念のため・・
FRaU で平野啓一郎さんの連載短編小説の
イラストを担当しています。

今回の題は“指輪と蓮の花”

そして、ブランドは ”DE BEERS”です。

今までとは、違い今回はジュエリーブランドです。
ジュエリーというので、今までに比べ寄りになるように
描かなくていけないので、ジュエリーを絡ませた時にどうなるかとか。。
難しかったですが、素敵に仕上がりました。

是非店頭で!

b0134429_10252943.jpg
b0134429_10255030.jpg

[PR]
by aiart | 2009-10-11 10:25 | Trackback