<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アートワークを手掛けたspiv statesの『フタリノホシ』本日発売!

b0134429_15302455.jpg


【初回生産限定盤 CD+DVD】
CLUD-0013~0014 / ¥2,100(tax in)
1.フタリノホシ
2.Charon-カロン-
3.HEART
4.Always -for Japan-(日本詞)
5.Always -for the world-(英詞)
[DVD]フタリノホシ MUSIC VIDEO

b0134429_15303549.jpg


【通常盤 CD only】
CLUD-0015 / ¥1,680(tax in)
初回盤収録5曲
+M6.ラバーズフィルム

アートワークを手掛けた spiv states の2nd Mini Album 『フタリノホシ』 が
CLOUD から 本日、7/13(水) 発売します!

メインのハートの絵に加え、
ブックレット内のページでもイラスト盛りだくさんです。

b0134429_15322712.jpg


これは描き終わったところ。
どんな風に出来上がったかは、是非見て下さいね。


先行して、spiv states と同じ事務所のバンドの
ライブ会場では今回のリリース情報のチラシが配布されました。
行かれた方は、もらったチラシの中チェックしてみて下さいね。

MUCC / 日本武道館/(2011.05.21,22)
ラルクアンシエル / 味の素スタジアム/ (2011.05.28,29)

b0134429_15404613.jpg


今回のメインのハートイラスト。
このハートの中のモチーフは、spiv statesのJUNくんに関連するもの
がいろいろ登場しています。

b0134429_1541642.jpg


カラーバージョン。

現在、タワレコ新宿店の原画展でも、
こちらのハートイラストの原画を展示しています。

今までのspiv statesとは違った歌詞や曲となっているようで
ポップなメロディーです。心に響く歌詞に注目して下さいねー。





フタリノホシの PV
こちらは、撮影に同行しましたが今までに無い経験で面白かったです。



spiv states の JUNくん、そしてスタッフの方々みなさんが、
一つを作ることに愛情を注いでるのが凄く分かりました。
その CD も本日ようやくの発売です!
これから、タワレコ渋谷でのスペシャルミニライブや、
渋谷街頭ビジョンでの展開もされているのでチェックしてみてくださいね。

spiv states オフィシャル → spiv states

事務所 HP → MAVERICK
[PR]
by aiart | 2011-07-13 15:50 | おしらせ | Trackback

グループ展『in the waitingroom』に参加します。

b0134429_8283578.jpg



7/16(土)から開催される、グループ展 『in the waitingroom』 に参加します。

以下、waitingroom の告知文章を抜粋↓

****
今回の展覧会は、これまでwaitingroomで展示を行ってきた作家が、
それぞれ2名ずつ「共に展示したい」と思う作家を推薦する、
作家キュレーションによる総勢28名+3組の大所帯グループ展です。

推薦作家のセレクションについては、
「共に展示したい作家である」ということ以外に、
基本的に実社会において、なんらかのつながりがある、
という条件で推薦してもらいました。

本展のタイトルは『in the waitingroom』。
ギャラリー空間に架空の待合室をつくってもらおう、というコンセプトです。
****

私は、作家を推薦していないので一人参加なのですが、
このグループ展示、とても沢山の方が参加されます。
しかも、みなさん素敵な作品を制作されている方ばかりです。
もしかしたら、知り合いの方もいるかも?ですね!

私は、A3サイズの絵の展示とZINEを販売します。
ZINEを制作するのは初!です。
今回展示する絵は、ZINEのために書き下ろした絵6点が
A3にまとまっています。
最近は、仕事で絵を描くことが多かったので、
今回は久しぶりに自由にグロテスクさを出して描きました!
ZINEテーマである、 Hair Catarog の名の通り
妄想をHairでイメージした絵たちを是非、見にきて下さいね。

--------詳細--------
waitingroom
011年7月16日(土)~8月13日(土)
オープニングサロン:2011年7月16日(土)18:00~21:00

※会期中は、「金&土&日 13~19時、月 17~23時」のオープンとなります。(日曜日もオープンします!)
※本展のオープニングサロンを、2011年7月16日(土)18~21時に開催いたします。
 ギャラリー自体は、13時より通常営業しております。

--------アクセス--------

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-8-11渋谷百貨ビル3F(4B)
TEL/ FAX:03-3476-1010
info@waitingroom.jp

*JR山手線、埼京線、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅西口より徒歩4分
*東急東横線 代官山駅東口より徒歩5分


b0134429_8244776.jpg


こんなのが後5点あります。

b0134429_8251618.jpg

b0134429_8252514.jpg


ZINE は、この状態のから少しおめかしして販売します。
¥600 です。良かったら初!ZINE 買って下さいませ。
[PR]
by aiart | 2011-07-12 08:29 | おしらせ | Trackback

SET IN Aquvii TOKYO に オリジナル箱アニメ展示

7/1 から始まった SET IN Aquvii TOKYO に
オリジナル箱アニメを展示しています。7/19までー

以下、DM から抜粋

--
あらゆるデザインと教育、作り手や売り場を繋ぐ集合体
(SET)は、Aquvii TOKYO をメイン会場に「エレクトロニクス」を
楽しみながら学べる電子工作キットで知られるEK JAPANの協力のもと
VANTAN DESIGN / TOKYO の学生を対象にELEKIT商品の
パッケージデザインコンペティションを同時開催します。

期間中 Aquvii TOKYO ではELEKITの人気シリーズ
「箱アニメ」を使用し様々なアーティストが作り出す4コマアニメーションを
ウィンドウ越しに24時間放映展示します
その他にもSETが選ぶ家に帰ってからも楽しみがひろがって
行く誰かに教えてあげたくなるような
アイデアとユーモアあふれるグッズが集合します
--

この話が決まったのは展示の1日前で、
話を聞いて、全然大丈夫ですーって承諾をした後に
スケジュール聞いたら、実は展示明日からなんです…!!!
とバタバタに徹夜し、結構いい感じに仕上がりました。良かった…。
この展示は、数名のアーティストと一緒の展示で他の方の
作品も素敵ですよー

しかも、搬入後にパーティまで参加しちゃいました。
制作からパーティ模様まで写真でー。

箱アニメの説明ですが、
スクリーンに後ろからLEDで照らされた4コマのイラストが
順番に映し出されて、イラストが動くように見えます。

b0134429_15312369.jpg

最近楽しくなってきた色ぬり

b0134429_15315246.jpg

全部のパーツ完了! 乾かし中。 何か中にいるね。

b0134429_15322851.jpg

b0134429_153249100.jpg

出来た!!

この作品にはちゃんと設定があるのです!
上からネコが、中で逃げ回っているネズミを
狙っているところです。
ネコに気付かれネズミがパニックなっているところは
動いている状態を是非 Aquvii TOKYO で直接見て下さいね!

b0134429_15383436.jpg

時間が無かったので、Aquvii TOKYO で、組み立ててもらってます。

b0134429_15395024.jpg

Aquvii TOKYO のきょうぞうさんと、私の箱アニメー

b0134429_15391330.jpg

開催されたパーティの様子

b0134429_15402521.jpg

ショーウィンドウには、こんな感じで飾られてます。

infomation★
Aquvii TOKYO
〒150-0001
東京都 渋谷区 神宮前 6-19-16 第三宇都宮ビル101
T&F 03-6427-1219
info@aquvii.com
[PR]
by aiart | 2011-07-02 15:42 | おしらせ | Trackback

-FRaU 占いMOOK に全13ページにイラスト掲載-

b0134429_1356961.jpg


"FRaU "から"星座と私の運命"と題した占いMOOKが 6月25日 に発売されました。

こちらの、
鏡リュウジが新機軸で占う2011年後半
"愛と運命の西洋占星術"の全13ページにわたりイラストを掲載しています。

牡羊座から魚座までそれぞれイメージした
生き物たちを描いています。
各星座のイメージイラストには、
イラストメッセージがついていますので
確認してみて下さいね!

それと、P97 に掲載されていますが
"Happy になれる ラッキーアイテム・プレゼント"
と題して、鏡リュウジ監修ラッキーポストカードプレゼント
私が描いた12星座のイメージイラストのポストカードが
応募すると12名の方にプレゼントです!!

b0134429_14135556.jpg


イラスト盛りだくさんとなっていますので
是非店頭で☆

私は水瓶座で、
木星座が牡牛座で地の宮となるので、
これからの半年間は見聞を広めることが
開運のポイントとなるそうです!
残り半年、チャレンジ精神を忘れずに挑みたいです!

b0134429_13565882.jpg


b0134429_1357814.jpg

牡羊座(くま) 牡牛座(ひょう)

b0134429_13573426.jpg

双子座(とり) 蟹座(うま)

b0134429_14111788.jpg

獅子座(サル) 乙女座(渡り鳥)

b0134429_14115033.jpg

天秤座(うさぎ) 蠍座(深海魚)

b0134429_14122448.jpg

射手座(鷲) 山羊座(オオカミ)

b0134429_1413381.jpg

水瓶座(ネコ) 魚座(リス)


採用されなかった絵たち

b0134429_14261829.jpg

b0134429_14263031.jpg
b0134429_14264770.jpg


こんなにたくさん描きました〜

b0134429_14271262.jpg

[PR]
by aiart | 2011-07-02 14:14 | おしらせ | Trackback