<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほぼ日手帳2013初の英語版『Hobonichi Planner』のおまけページのイラストを描きました!

b0134429_14122598.jpg


みなさん、ほぼ日手帳というものを知っていますか?

知っている方も、勿論!いると思いますが、
改めて、
ほぼ日手帳は、発行人糸井重里さんが、発行所「ほぼ日刊イトイ新聞(略称:ほぼ日)」の
手帳・ダイアリーで、2002年版から毎年発売されている。(Wikiから抜粋)

なんと、あのほぼ日手帳初の英語版の登場です!
しかも、ディレクションがセレクトショップARTS&SCIENCEオーナーである
ソニアパークさんです!(→ARTS&SCIENCE)
名前は「Hobonichi Planner」。
こちらに、英語版へのソニアパークさんの想いや手帳へのこだわりが
詳しく載っています。(→こちら)
☆ちょっとだけ私のイラストも載っています。

私が参加したのは、“世界の国々をイメージできるおまけページ”です。
世界の鳥や花や珈琲などを沢山描きました。実際どのようにデザインされているかは
手に取って見てみて下さいね。
とっても素敵にレイアウトして頂いて、絵たちも活き活きしていますよー。

こちらには、英訳された詳細を載せています。(→こちら)

9月1日、販売開始です!
本体のみでも購入可能ですが、カバーとセットと買うとまた
とても素敵ですよ〜
ARTS&SCIENCE店舗限定のカバーは、売り切れ必須ですよ〜!!

それでは、実際は手に取ってレイアウトを見て見て頂けたらと思いますが、
(絵の説明もありますので*)描いた絵たちをこっそりお見せしますね。
※この絵から少し修正を加えているので実際の絵とは少しだけ異なります。
※尚、これが全てのイラストではなく一部となります。

とっても描くのが楽しかったんです。見て伝わってもらえたら嬉しいです*


b0134429_13363232.jpg


b0134429_13364797.jpg


b0134429_13365567.jpg


b0134429_1337351.jpg


b0134429_13371045.jpg


b0134429_13391219.jpg


b0134429_13392476.jpg


b0134429_13395937.jpg

[PR]
by aiart | 2012-08-30 13:43 | おしらせ | Trackback

Panasonic Beauty 『Maison de Night Beauty』のアートワーク全体のイラストを手掛けました!

b0134429_054418.jpg


b0134429_0541624.jpg


Panasonic Beauty 『Maison de Night Beauty』のHPアートワーク全体のイラストを手掛けました!

サイトはこちら☆ Maison de Night Beauty

ページ全体のアートワーク、(オープニング、
すらりえったの部屋イメージ、うらりーぬの部屋イメージ、さらりりーの部屋イメージ、
それぞれの各ページ)のイラストを描きました。

注目は、“すらり
えったの一日立ち仕事のカフェ店員”
“うらりーぬの一日オフィスでPC仕事”
“さらりりーの夜遅くまで忙しいヘアメイク仕事”
それぞれに合った部屋のイメージをイラスト化したところ。
是非、部屋のイメージと照らし合わせてみてみてね。

オープニングのページ、Face Book カバーとしてプレゼント!
こちらチェック!

今回、キャラクターとして活躍している“にゃいと”のTwitterページがあるよ。
チェックしてみてね☆

にゃいと↓
「Maison de Night Beauty」に住む、しっかり者の黒猫。一見クールだけど、実は世話好き。夜ケアをサボる女子には牙を剥く。好物は鉄火巻とツナサンド。

にゃいとのページ にゃいと
@nyaito910

Panasonic Beauty 『Maison de Night Beauty』は18:00〜26:00までの
夜限定で公開しています。


実際のページとは異なりますが、描いたイラストたちを少し載せますね。

b0134429_055327.jpg


オープニングページ。

b0134429_143164.jpg


さらりりーの部屋イメージ。

b0134429_1433627.jpg


すらりえったの部屋イメージ。

b0134429_1435531.jpg


うらりーぬの部屋イメージ。

b0134429_0555455.jpg


☆にゃいと☆

b0134429_1454224.jpg


日中は扉が閉じたこちらのページになっています。
[PR]
by aiart | 2012-08-22 00:45 | おしらせ | Trackback

福岡にあるファッションビル『ソラリアプラザ』のイメージヴィジュアルが秋バージョンになりました!

b0134429_0364066.jpg


福岡、天神にあるファッションビル、【ソラリアプラザ】のイメージヴィジュアルの
秋バージョンが今週から展開されています。
春の時はこちら見てね。(ソラリアプラザ(spring))
(ソラリアプラザ(spring photo))夏はこちら(ソラリアプラザ(summer))

今回のイラストのテーマはエジプトです。この絵を描くにあたってエジプトの資料を沢山見ました。
面白いのは、その中で1番写真資料として役に立ったのは、るるぶのエジプト情報誌。
メインは観光地だったので、ピッタリの資料でしたが…色々見れば見るほど興味が湧き、
エジプトとっても行きたくなりました。。いつか行きたい…。
有名な観光地も描いているので色々探してみてくださいね。

デザインは、B1ポスター、B3ポスター、フラッグ、柱、電照看板など
それぞれに合わせてデザインが異なったものがビル内、外、至る所に展開されています。

b0134429_0414747.jpg


今回の文字はエジプトにちなんだ装飾文字です。
よーく見ると、各神々、アヌビス神やアポピス、ベヌウなんかも描いていますよ。
資料読むのが楽しくて、大英博物館 古代エジプト展行ってしまったくらいです。

是非、福岡のみなさん、福岡に訪れる方々ちらっと
ソラリアプラザに寄って見てくださいね。


他のデザインも載せておきますね。

b0134429_0455619.jpg


B3ポスター

b0134429_0501865.jpg


フラッグ

b0134429_0503540.jpg




b0134429_051311.jpg


電照看板

絵たちも載せておきますね。

b0134429_1391297.jpg


b0134429_1392337.jpg


b0134429_1393121.jpg


b0134429_1394521.jpg


b0134429_1395463.jpg


b0134429_140338.jpg


b0134429_1401248.jpg

[PR]
by aiart | 2012-08-18 00:53 | おしらせ | Trackback