<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残響shop x RICCO LABEL x 河野愛 presents X’mas フローシーキャンドル feat. Candle Night Music

b0134429_22245736.jpg


残響SHOPにて、Ricco Labelさんとコラボレーションした
クリスマス仕様のフローシーキャンドルが本日から販売開始です!

実は去年もコラボレーションさせて頂きました。(去年の記事はこちら)

こちらは、12/26(水)クリスマスまでの限定企画で
無くなり次第終了となりますので、ご購入お考えの方はお早めに!

さらに!
Ricco Label特製キャンドル音楽コンピレーションアルバム
「Candle Night Music」をオリジナルUSBメモリでプレゼントという素晴らしい企画です。

キャンドルの灯と共に素敵なクリスマスを。

残響ショップでの紹介

今回のイラストはこちらになります。

b0134429_2223465.jpg


b0134429_22231871.jpg


b0134429_2223371.jpg


b0134429_22235039.jpg


b0134429_22235997.jpg


b0134429_22242532.jpg


---お店情報---

【場所】東京都渋谷区神南1-14-1コーポナポリ1F
TEL:03-6427-0604
【営業時間】午後12時~20時(不定休)

----- 渋谷駅ハチ公口から渋谷タワレコ方面に進む。
タワレコを背に横断歩道を渡り、ちょっと行ったら右に路地があるので曲がる。
SHIPS JET BLUEを横目に、ゆるい坂を道なりに左折。そしたらすぐ右折。
そしたら突き当たるまっすぐ進み、左を向くと残響shop到着!
[PR]
by aiart | 2012-11-21 22:28 | おしらせ | Trackback

福岡にあるファッションビル『ソラリアプラザ』のイメージヴィジュアルがクリスマスverになりました!

b0134429_1935922.jpg


福岡、天神にあるファッションビル、【ソラリアプラザ】のイメージヴィジュアルの
クリスマスバージョンが先週から展開されています。
春の時はこちら見てね。(<ソラリアプラザ(spring))
(ソラリアプラザ(spring photo))
夏はこちら(ソラリアプラザ(summer))(ソラリアプラザ(summer photo))
秋はこちら(ソラリアプラザ(autumn))

今回のイラストのテーマはクリスマスです。
描き始めたのは、まだ暑さが残る時期でしたが、
気分を上げるために少し早いクリスマスソングを聴きながら描いていました。
元々、クリスマスのモチーフの絵を描くのはとても好きです。世界観がいいですよね。
今年は既に沢山描いている気がします。
街もすっかりクリスマスの雰囲気に包まれ、みんなの笑顔が溢れ始める季節になりました。
私がイラストで参加したソラリアプラザのクリスマスの広告を見て
みんなに少しでも雰囲気のお手伝いが出来たら嬉しいです。

今回はポスターサイズ違いでイラストが違います。
モデルのポーズもレイアウトも違いそれぞれ世界観を盛り込んでいます。
是非、見て頂けたら嬉しいです。
クリスマスの季節に合わせて、webでも特設ページが作られています。
(SOLARIA PLAZA XMAS)
とっても可愛いページです。

今回はソラリアプラザ入り口、至る所に私のイラストがディスプレイされます。
そして、クリスマス装飾のために入り口の自動ドア全体に新たに描き下ろしたイラストが展開されます。

b0134429_19375290.jpg


私の世界観が詰まっています。
是非見てみて下さいね!

合わせて、今迄通り
デザインは、B1ポスター、B3ポスター、フラッグ、柱、電照看板など
それぞれに合わせてデザインが異なったものがビル内、外、至る所に展開されています。

b0134429_19352934.jpg


これは入り口柱のイラスト

b0134429_1936575.jpg


こちら電照看板

b0134429_19362850.jpg


こちらB3ポスター

b0134429_19364796.jpg


こちらフラッグ

b0134429_19371769.jpg


以下は、それぞれのイラストです。

b0134429_19384217.jpg
b0134429_19384948.jpg
b0134429_19385550.jpg
b0134429_1939174.jpg
b0134429_1939916.jpg
b0134429_1939248.jpg
b0134429_19393025.jpg
b0134429_19393638.jpg


これ全部描くのに1週間ちょっとです。どんどんスピードが上がっています。。

今回はクリスマス展開を見に福岡へ12月頭くらいに遊びに行きますー。
楽しみです。
[PR]
by aiart | 2012-11-20 19:43 | おしらせ | Trackback

帝国劇場で公演中の新作ミュージカル『Johnny's world』のパンフレット、グッズのイラストを手掛けました。

b0134429_2010851.jpg


現在、帝国劇場で公演されている
ジャニーズ事務所の新作ミュージカル『Johnny's world』(作・構成・演出ジャニー喜多川)
のパンフレット全体、及びグッズのイラストを手掛けました。

公演情報はこちら

出演:
Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z、NYC Kis-My& Johnny's All stars
supported by 堂本光一/滝沢秀明/亀梨和也

こちらは「最も多くのショーを作った」としてギネス世界記録に認定後、初となる作品で、
ジャニーズの集大成といえる壮大な内容となっています。

何方か、チケットゲットした方いるかな?
11、12月公演は全日程即日完売していましたが、1月の追加公演が決定したそうです!
行かれる方は、是非パンフレットやグッズをゲットして見てくださいね。

以下、顔NGのため一部だけ。

b0134429_2083026.jpg


b0134429_2084815.jpg


b0134429_2085956.jpg


b0134429_2091017.jpg


b0134429_2092374.jpg


b0134429_2093460.jpg


b0134429_2094589.jpg


その他にも、ページ全体にイラストが散りばめられています。
こちら全部で一週間も無い状態のスケジュールでしたが、
実物見て、こんなに素敵にレイアウトして頂いて達成感を感じています。

是非、見れる機会ありましたら直接見て見てくださいね!
[PR]
by aiart | 2012-11-13 20:13 | おしらせ | Trackback

Serph『Winter Alchemy』キャンペーン特典ポストカードのイラストを描きました。

b0134429_19441058.jpg


Serph『Winter Alchemy』キャンペーンが本日から以下の店舗を対象として
スタートしました!

タワーレコード新宿店、渋谷店、秋葉原店、梅田丸ビル店、
金沢の雑貨屋Lykellig
nobleウェブショップ

『Winter Alchemy』をご購入の方に特典で、私がイラストを手掛けました
クリスマスカード2012版が付きます。

『Winter Alchemy』リリース時の詳細

街も少しずつクリスマスの雰囲気が漂い始めましたね。
キラキラとした電飾やクリスマス装飾が増えてくると
何だか心躍る気持ちになります。
Serphの『Winter Alchemy』は、そんなクリスマス気分を盛り上げる様な
楽曲ばかりです。 
もう既に購入している方も、この機会にプレゼントでいかがですか?
[PR]
by aiart | 2012-11-06 19:44 | おしらせ | Trackback

ほぼ日手帳 Hobonichi planner が届きました。

b0134429_14461570.jpg


私にとって手帳は、
日々の仕事やプライベートのスケジュールを書く以外にも
打ち合わせで会った方の名前と特徴、
打ち合わせの際の言葉、ちょっとした日記のようなものや、
アイデアスケッチや一日のノルマを書いたもの、日々のこと、
手帳一つであらゆることを記録しています。
だから無くてはならないものなのです。

今迄の手帳を見返して見ると
思い悩んでたり、落ち込んでたり、喜んでたり、
絵を描く事が楽しくて嬉しくてしょうがないって時、
思い出せない事も、思い出させてくれる。
沢山の想いが詰まっている。

そんな無くてはならない手帳、
ずっと無印良品の手帳を使っていましたが、
今季から新しい手帳に変えます! 共に過ごしていく大切なパートナーです。

私がおまけページのイラストを手掛けた、
ほぼ日手帳の英語版「Hobonichi Planner」
(その時の記事はこちら)

もう手にした方はいるかな?

とても素敵な手帳です。今からこの手帳に書き込んでいくのが
楽しみで仕方ありません。

b0134429_14464913.jpg


b0134429_1447171.jpg


b0134429_144710100.jpg


こちらの手帳を選んで、これから共に過ごしていく中で
私のイラストたちがいることがとても嬉しいです。

b0134429_1451287.jpg


そして、現在発売中の「ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。」
巻頭ページに「Hobonichi Planner」の特集がされていて、私のイラストも
少し載っています。 もし良かったら見てみて下さい。
[PR]
by aiart | 2012-11-03 14:57 | Trackback