<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WWBb presents Ken Umehara x Ai Kohno ART Exhibition " Unexpected Concert" 展示を終えて

b0134429_2041045.jpg


【感謝を込めて】

お花やプレゼントをくれた方々、遠方から遥々来てくれた方々、
はじめましての方々、来て頂いた全ての人に向けて
“ありがとうございました!”
久しぶりの展示で不安いっぱいだった私をサポートしてくれた
Ken Umehara さん、企画してくれた Asami Komatsu ちゃん、
本当に本当にありがとう。

テーマも無く描きためていた絵でしたが、
こうしてみなさんにお見せ出来て、
直接お話出来たことは私にとって、
また一歩前進した一つの経験となりました。

仕事で描く絵も好きですが、
紙に向かって、自由にペンを走らせるのもやっぱり良いもんですね。
仕事の絵ばかりだった時は、自由にどう描くんだったかな?なんて
描き方を見失うなんてこともありましたが、
こうして描き続けたことで、
コントロール出来るまでに絵が向上したんじゃないかと思っています。

これからは、こうして自由に絵を描いた個人作品も描き、
仕事でも精一杯の愛情を込めて絵に取り組めたらと思っています。

本当にありがとうございました!

b0134429_20401100.jpg
b0134429_20401168.jpg
b0134429_20402411.jpg
b0134429_20403455.jpg
b0134429_20404445.jpg

b0134429_2049756.jpg

b0134429_20515623.jpg

b0134429_20405174.jpg

[PR]
by aiart | 2014-10-20 20:41 | 個展 | Trackback

「Serph x 河野愛 CD付きコラボレーション・アートブック制作プロジェクト」ご支援宜しくお願いします!

b0134429_154777.png


「Serph x 河野愛 CD付きコラボレーション・アートブック制作プロジェクト」
と題しまして、クラウドファンディングを利用して初の作品集を世に送り出すべく
みなさまからのお力をお貸し頂きたいです!

詳しい情報はこちら

CAMPFIREとは?クラウドファンディングとは?

私が今回のプロジェクトに対する想いです。

--------
これまでSerphのアートワークで様々な作品を生み出してきました。
それは、私が今迄自分だけの発想で描き上げたものとは違い、音のイメージにあったテーマに沿ったもので、一人ではなくデザイナーやレーベル関係者の方とアイデアを共有し、新しい発想の元、描いた事ないような描き方で描き上げ、素晴らしい仕上がりとなって世に送り出してきました。

そんな作品も今では数十枚となり、それぞれ思い入れのある作品となり、一挙に集めて、一冊の本になったら嬉しいな、って思っていました。
そんな中、レーベルの方に声をかけてもらい、一気に企画が進み、作品集として本を販売する企画が実現するまで、あと一歩ということころまできました。

その、あと一歩、
皆さんの力をお借りしたいです。

今迄、個人としての作品集を制作していないことから、この企画が実現出来れば、初めての作品集が世に送り出せる事になります。
私の絵は、細密をベースにしているので、じっくり見て頂きたい想いがあります。
是非、ご協力頂けたら嬉しいです。
--------


今回、ご支援頂いた方には金額によって様々なリターン内容を考えました。
絵のみならず、Serphの音源がついたりと今回に限ってのスペシャルな内容になっています。
私からは実際にSerphのアートワークに使用された原画(今迄未発売)
『Event Horizon』、『Winter Alchemy』の盤面、『Winter Alchemy』、『Heartstrings』の中面、
『Candyman Imaginarium EP』の5点や、私が依頼して頂いた方のために絵を描き下ろしたり、
Serphがオリジナル楽曲を制作し、私がジャケットを描いたオリジナルCD(世界に一つだけ!)
など豪華な内容をご用意しました。


【アートブックの仕様について】

・カラー40ページ+CD
・サイズ:A4変形(21cm x 25cm)
・シリアルナンバー入り
※新たな描き下し数点を含む、河野愛によるSerphの全アートワークを掲載予定


みなさま、どうかご支援宜しくお願いします!
[PR]
by aiart | 2014-10-15 18:30 | おしらせ | Trackback

Serph最新ミニアルバム『Spring Field EP』のジャケットアートワークを担当しました。

b0134429_2343062.jpg

jacket artwork: Ai Kohno
art direction & design: Atsuo Negishi (Aim Design)

Serph配信限定ミニアルバム『Spring Field EP』が10/6にリリース!
今回もジャケットアートワークを担当しました!

Check here for more information.

今回は、私にとっても新境地となったジャケットが完成しました。
いつもの細密な部分を極限まで削ぎ落とし、新たなる手法との融合で
新しい今迄にない作品が出来ました。
今迄の作品を見てきた方なら変化に気づいてくれるのでは?と
思っていますが如何でしょうか?

絵を見ながら音の旅に思い馳せてくださいね。


---------------------

nobleからお得情報!
二週間の先行でレーベルのBandcampにて全曲試聴&特別価格での発売を開始しました。
Serphの新作『Spring Field EP』は、レーベルのBandcampで昨日より特別価格(US6ドル)で発売開始。iTunesその他のサイトでは10/20より発売です。
これらのサイトではアルバム販売価格が750円ですので、Bandcampからだと100円ほどお得です。

---------------------
[PR]
by aiart | 2014-10-07 23:05 | おしらせ | Trackback