<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展 Transmutationを終えて。

b0134429_1840778.jpg


b0134429_18402178.jpg


b0134429_18403850.jpg


今回展示させてもらったギャラリー L'illustre Galerie LE MONDE とても素敵な空間で
代表の方のサポートには本当に感謝しています。
搬入も今迄で最短の1時間半程で終了!しかも私は箱から絵を出し、段ポールを解体し、
箱を片付け、少し絵の配置を考える、、それだけしかしていません…
他は全てギャラリーの方がしてくれて、あっという間に終わりその後ごはんまで行けるという
今迄で経験のある搬入では考えられない!スピード感の後の安堵な時間。
勿論搬出もあっという間。これは経験があるこそです。感謝の言葉しかありません。
場所も、明治神宮前駅から徒歩一分という好立地!
これは、展示のお知らせをする時に声を大にして言いたいところでした。
だって折角来てもらうんだもの、ギャラリーに来る以外にも一日を楽しんでもらいたい!ですからね。
だから来てくれた方の帰り際に、
じゃあ原宿楽しんでね〜!と笑顔で見送れました。

b0134429_1985140.jpg


このタイポグラフィーは元々、ギャラリーのオンラインショップで販売していたものでしたが、
今回展示することを機会に、直接見てもらおうと急遽出して即売という形で展示していました。
しかも20%OFF!!
結果、この写真の半分売れ(殆ど最終日に一気に)直接絵は見た方がいいんだなぁと実感。
残り数点はまたギャラリーのオンラインショップで販売されると思うのでチェックしてみてくださいね!

b0134429_18525149.jpg


グッズもたくさん売れました!!
ここに並んでいるグッズは最終日には殆ど無く、最後にほぼ売り切れました!
ポストカードは全部で100枚。
ステッカーは全部合わせて100枚。
どんどん無くなるのを見てもう嬉しくて。
購入してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
ナップサックも大好評で残り数個でした。残りはまた別で販売しますので、
また改めてお知らせしますね。

b0134429_1857144.jpg


最終日の光景。
こんな感じの人数ともう少し多い人で追い込みのお客さんで溢れました。

今回は、今迄お世話になった仕事関係者も友人も
片っ端から個展の案内をさせていただきました。
それは、どうしても私が描き上げた作品たち、
特設サイトやオリジナルグッズまで1人で奮闘して作りあげたもの、
今出来る精一杯の成果を見てもらいたい!と思ったからです。

その甲斐もあり、初日から最終日まで沢山の方が絵を見にきてくれました。
笑顔で包まれた時間でした。もう毎日毎日嬉しくて嬉しくて。

毎日展示のことばかり考えて突っ走ってたので、やりきった感が強く悔いも無いので、
今は、終わっちゃった…と嬉しさの余韻に包まれています。

今年は展示が続いたので、少し展示はお休みして
溜まっている絵のお仕事に専念します。

また何か開催するとき、
その時は是非また笑顔で久しぶりー!って会いにきてくださいね。
[PR]
by aiart | 2015-09-30 19:06 | おしらせ | Trackback

個展 Transmutation 終了しました!

b0134429_18253923.jpg

b0134429_18255048.jpg

b0134429_1825596.jpg


感無量。
連日多くの方に来て頂きました。
最終日は1番人が多かったかもしれない。そもそも今迄の展示の中で一番かもしれない。
作品も沢山旅立ち、グッズはほぼ売り切れました。
メッセージでお知らせした人も、
SNSや他拡散してくれたのをみた人も、何かで見てきてくれた人も、
人が集まった力は私に最高のパワーをくれました。本当嬉しかった、嬉しすぎた。
幸せに満ちた時間でした。
6日間という短かくもあり長く感じた個展“transmutation”は27日で終了いたしました。
お時間つくって来てくれて
たーくさん差入れも
十何年、何年ぶりかの再会も
お仕事関係者みなさんも
遠方から来てくれたみなさんも
ありがとうございました!!!

悔いなしです!やりきりました!

ありがとうございましたー!!!!


全ての作品はまた改めて投稿しますね。
残った作品などはこちらでまた販売します!
[PR]
by aiart | 2015-09-30 18:26 | おしらせ | Trackback

新プロジェクト開始!

b0134429_22273073.jpg


paragyで今後様々な商品を展開し販売します!

Paragy

paragyは全て受注生産で一点から制作するためデザインの可能性が広がることもあり、
今回はその利点を活かし購入者が自由にアルファベットを選べるシャツ、Tシャツ、ブックカバー。
総柄も数種類と、幅広く揃えました。

モデルを
佐藤マリカちゃん (kanön/magic love)
舘洋介さん (TOKYOGUM)
にお願いし、商品を自由にスタイリングしてかっこいいイメージ写真になりました!

第一弾となる商品を、実際に手に取って見てもらえる機会をつくろうと
サンプルを9/22〜始まる個展 transmutation でお披露目します!
その場で気に入ったものを購入出来るようにカードも制作していただいたので、
webサイトから直ぐ購入も可能です。

明日から始まる個展では、作品、商品ともにご覧下さいね。

では明日ギャラリーでお待ちしておりますー!

b0134429_22325638.jpg


こちら全ての商品です。
[PR]
by aiart | 2015-09-21 22:33 | おしらせ | Trackback

個展開催のお知らせ

b0134429_236815.jpg


河野愛 個展 "Transmutation" 9/22〜9/27の連休はさんだ週に開催しますー!
全て新作30点、初のカラー作品を展示します。
個展というかたちで全て新作を展示するのは約7年ぶり2回目となりますので、是非お越し下さいませ。
今回、個展の詳細をまとめた特設ページを作りました!
制作中の記念グッズや全ての作品の描いている様子を撮影した動画など
出来上がり次第こちらに随時更新していきます。

特設ページ

フライヤーも出来ていて少しずつ配っています。
置いて頂けるお店など、欲しい!という方いましたらお知らせ下さい。

以下個展情報です。

////////////////////////////////

河野愛 個展 "Transmutation"

2015.9.22(tue) - 9/27(sun)
12:00 - 20:00 (Last day close at 17:00)
入場無料

進化のその先へ。

全て新作30点、初のカラー作品を展示します。
個展というかたちで全て新作を展示するのは7年ぶりとなりますので、
是非お越し下さいませ。

---------------------------------------

L'illustre Galerie LE MONDE

150-0001 東京都 渋谷区 神宮前 6-32-5 ドルミ原宿201
Tel&Fax 03-6433-5699 galerielemonde
東京メトロ明治神宮前駅 7番出口より徒歩1分

☆好立地で日にちもシルバーウィークの週なのでお買い物がてら是非☆

b0134429_236236.jpg

[PR]
by aiart | 2015-09-07 23:06 | おしらせ | Trackback

ほぼ日手帳2016英語版『Hobonichi Planner』のおまけページのイラストを描きました!

初のほぼ日手帳の英語版“Hobonichi Planner”として2013年度版〜おまけページを描いてきましたが(2014除く)、2013年度版の詳細(こちら)2015年度版の詳細(こちら
2016年度版のHobonichi Plannerのおまけページも描きましたー!本日ラインナップが発表されましたね!
Hobonichi Planner公式HP
こうして続けて手帳に関われて本当に嬉しい。。

I drew a picture on the Hobonichi Techo page. See the English page for details. English

今回のおまけページでは、日本各所、日本食などを描きました。
毎回このお仕事は再発見!勉強させられることばかりです。
どう小さくして分かりやすく伝えられる絵が描けるか試行錯誤で挑んでいます。

今回のARTS&SCIENCE製のカバーも素敵ですね。。
ほぼ日手帳はカバーも選ぶ楽しみの一つですよね!

それでは、実際は手に取ってレイアウトを見て見て頂けたらと思いますが、
(絵の説明もありますので*)描いた絵たちをこっそりお見せしますね。
※これは描いた全ての絵です。ここから修正を加えたり無くなったりしています。それも実際の手帳と照らし合わせてみてくださいね。

b0134429_20481487.jpg


b0134429_20482565.jpg

[PR]
by aiart | 2015-09-01 20:51 | おしらせ | Trackback

GLITCH COFFEE & ROASTERSのお店の壁に絵を描きました

b0134429_1848480.jpg


神保町にあるコーヒースタンド GLITCH COFFEE & ROASTERS の壁に絵を描きました!

2日間で仕上げたのですが、大好きな珈琲の香りに包まれたこの空間で絵を描けたこと、
本当に幸せな時間でした。
そして珈琲大好きな私にとって、はじめて壁に絵を描くというのがこの場所で本当に良かった。
お店の雰囲気もスタッフもお客さんも良い空気が流れてるんです。ここ。
もうこの場所大好き。
店主の鈴木さんにも喜んでもらえて感無量。。それが一番嬉しかった!
この絵は今後ずっと残るので、是非見に行ってみてくださいね。
こだわり抜いた絶品の珈琲飲めますよー!

写真で当日をすこし説明。

b0134429_1850849.jpg


最初はこんな感じで何もなかったです。

b0134429_18511814.jpg


そして最初下書きをして、ペン入れ進んで行きます。
因にフリーハンドで定規などは使わず下書きを何度かして進めました。

b0134429_18522955.jpg


そして出来上がりー! 絵柄はコーヒーチェリーと極楽鳥です。

b0134429_18541119.jpg


外からもいい感じ!

是非、お店でコーヒー楽しみながら絵をご覧下さいね!写真もバシバシ撮ってね。
[PR]
by aiart | 2015-09-01 18:54 | おしらせ | Trackback