<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!

b0134429_1711352.jpg


ワークショップの講師という大役、大成功でした!!
はじめてでしたが、関係者の方々に説明が分かりやすいとお褒めの言葉もいただき、私も教えながら気付かされることも多く勉強になりました。
私は本番に強いらしい。自分でもビックリするくらいポンポン言葉が出てくる出てくる。
生徒さんも熱心に説明を聞いていただき教えたポイントをちゃんと実践してくれて、
一人一人会話しながらの指導はとても楽しかった。因みにほぼ満席!2回に分けて1回12名ほど!
ぬり絵は初めての方が多かったけどコツを掴んだら本当みなさんうまい!
素敵!可愛い!上手!を連呼してました。
やっぱりちょっとしたコツを掴むだけで全然変わりますし、ぬり絵が何倍にも楽しめます。
伝えたいことがちゃんと伝わったと実感出来るワークショップはやりがいがありますね。
私自身楽しませていただきました!
隣同士はじめましての生徒さん達が塗り絵での交流でお友達になり
その後お茶に行く程になり交流が広がってくれたのも嬉しかったことの一つ。

このワークショップを実現させてくれた川上書店さん、出版社のグラフィック社さん。
本当にありがとうございました!特設会場まで作っていただいて…涙。
川上書店さんには沢山ふしぎな星が積み上がっていて嬉しすぎました。
担当の方がとても優しい方で、こんな本屋さんが近くにあったらなぁなんて思ったほど!
今一度、川上書店はこんなところ
茅ヶ崎ラスカ5Fにあります!
みなさんお近くの際は寄ってみてくださいね。
販売中の本はこちら。ご注文ページ
今後もワークショップやっていく予定です〜。

当日の様子をお写真で。

b0134429_1714752.jpg

先ずは、パソコンで着色したものと実際に色鉛筆で着色したものを比較。

b0134429_173531.jpg

ポイントの一つ。グラデーションを説明。

b0134429_1733664.jpg

実演しながら説明。みなさん真剣!

b0134429_1752433.jpg

みなさん、グラデーションを実践!とても綺麗な色

b0134429_1744259.jpg

綺麗なグラデーション!この方はじめて塗り絵をされたそう!

b0134429_176930.jpg

とっても上手かった生徒さん。柔らかい感性を持っていて色の配色がとにかく可愛かった!

b0134429_1763028.jpg

子供たちは、色を選んで塗るのが早い!

指導の中で、どうしたらいいんだろう?と悩まれている方に
少し変化させる方法をお教えすると表情がパァと明るくなり、すごい!変わった!と目をキラキラさせて驚いてくれる事が教えるって楽しいなぁと感じた瞬間だった。

みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました!
[PR]
by aiart | 2016-02-23 17:08 | おしらせ | Trackback

《Serph代表曲のアップデート版を収録したアナログレコード『Level Apple』と『Level Orange』が遂に完成!

b0134429_16535086.jpg


クラウドファンディングで支援して頂いたみなさまお待たせしました!今月下旬にはお届けになります。
今回のプレス先はなんとチェコ!チェコから届いたアナログ、、とっても素敵な仕上がりとなっています。
盤面、リーフレット含め全て描き下ろしました。

b0134429_1654761.jpg

b0134429_16541480.jpg


ご支援額が設定金額より上回ったことで、レコード盤面がカラーにグレードアップ!
『Level Apple』は赤、『Level Orange』はオレンジとメインカラーに合わせた仕上がりとなっています。
盤面がカラーになったことでグッと華やかになりました。

b0134429_16551374.jpg

b0134429_16553771.jpg

b0134429_16562521.jpg


支援の方には、支援金額に応じてスリップマットやトートバッグ、缶バッジなどがつきますが、
こちらも可愛いですよー!トートバッグのサイズ感といったらたまりませんっ。
ちょっとそこまで!に行く時なんかにいい感じ。
スリップマットはプレイヤー無い人でも飾ってもいい感じかと!
それぞれ希望されていた方はお楽しみに〜!

支援出来なかったけど欲しい…という、そこのあなた!
ちゃんと一般販売もあります!
nobleレーベルのウェブ通販で3/1より開始となります。
リターン分含め各500枚の限定生産のため、プレミア化必至です!
それと!これ大事!レコードには収録楽曲のデジタルデータ(ハイレゾWAVとMP3の両方)をダウンロード出来るDLコード付いてます。プレイヤーをお持ちでない方も楽曲を楽しめますー!なのでレコードは飾って音はダウンロード何かもありです♪
ご注文はこちらから

今回のアナログは7インチなんですが、実際に手に持ってみるとサイズがまた可愛いんです。
CDだと少し小さいし12インチだと大きすぎる…ちょうどいい感じのサイズ。
7インチもっと普及したらいいなぁ〜。

produced, composed, rearranged, mixed and mastered by Serph
artwork: Ai Kohno
art direction and design: Atsuo Negishi & Tadahiro Kobayashi (Aim Design)
a&r direction: Junji Kubo (noble)
[PR]
by aiart | 2016-02-23 16:57 | おしらせ | Trackback

【大人の塗り絵ワークショップ】やります!

b0134429_1753980.jpg


ぬりえ画集 ふしぎな星
みなさまのおかげで売上も良い感じにキープ出来ていて
本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

もっともっと、ぬり絵の世界を、この本を知ってもらいたい!という
きっかけになれればと、今度ワークショップを行うことになりました!

私自身、ぬり絵自体が初心者ではありますが、
私なりの色の使い方や色の引き出し方、
絵の物語を知ってもらいながら楽しくぬり絵が出来たらいいなと思っています。
大人の方ももちろんですが、お子さんも!老若男女問わず
皆さんで楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。
最後にちょっとしたギフトのご用意もあります。

良かったらのんびりした休日の過ごし方に
ぬり絵の時間をいれてみてはいかがでしょうか?
みんなでお話しながら楽しい時間を過ごしましょう!

◎日程
2月21日(日)

◎時間
11時〜14時〜(各1時間15分)

◎参加人数(定員)
各回10〜15名

◎参加費
500円

◎場所
川上書店ラスカ店
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎5F
TEL 0467-87-3827
ラスカ茅ヶ崎のURL

◎申し込み
同店TEL/0467-87-3827まで。

川上書店ってこんなところ
[PR]
by aiart | 2016-02-02 17:46 | おしらせ | Trackback

Counterpart Coffee Galleryでのライブペインティング終了しました!

b0134429_2375010.jpg


Finished! If you come here, you can see the painting.

昨日無事に絵完成しました!
2日間、来てくれた友達、
がんばって!と声をかけてくれたお客さん、
楽しみにしてます!、と言ってくれたお客さん、
最後出来上がった時に拍手してくれたお客さん、 見てくれた全ての人たち。
そして美味しい珈琲をいれてくれたり差し入れてくれたお店の最高のスタッフたち。
幸せな時間でした。
また大切な場所が一つ増えました!
行くたびに私の絵があの空間にあるのを見ては嬉しくてニヤニヤしてしまいそうです。
是非、お近くにお越しの際は寄ってみてくださいね。
珈琲絶品ですよー!

b0134429_238518.jpg

b0134429_2381659.jpg

b0134429_2382498.jpg

b0134429_238321.jpg

実際に見てもらいたい細かさで描きました。


counterpartcoffee
[PR]
by aiart | 2016-02-01 23:10 | おしらせ | Trackback