新年の挨拶

b0134429_12374235.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Best hopes and wishes for the New Year!

**

毎年恒例、今年も干支の絵描きました。今年の主役は鶏!
恒例の絵の中に2017の文字を隠しています。
そこそこ簡単なはず! 探してみてくださいね。
[PR]
# by aiart | 2017-01-01 12:38 | おしらせ | Trackback

2016年の挨拶

b0134429_1392264.jpg


年の瀬、一年の締めくくりの挨拶文を考える時間は毎年恒例となってきました。
賑やかな街の喧騒から離れ静かな空間で一年を振り返り見つめ直す時間はとても有意義だなと
感じています。

今年は去年に引き続きグラフィック社から発売された”ぬり絵画集 ふしぎな星”を
きっかけに初のぬり絵のワークショップを開催したり、
11月には両国のKnot Galleryで開催した個展”CURRENT”など
イベントもありながらも仕事も企業の方から個人の方まで幅広いお仕事を
させて頂いた一年になりました。
お仕事の傾向も年々個人で起業されている方から直接依頼を頂くことが増え
中でもWeb用にと依頼されることが増えたことに時代の変化を感じます。
仕事も個人用もひたすら描いてきた日々。
最近は依頼内容を聞いて、出来るかな、と不安に思うことより
楽しそう!描いてみたい!と意識が変わってきていて
ひたすら描いていた枚数分の経験が自分のスキルを上げていることに気づきました。
地道な努力は成長につながるんだなと。
毎年自分の成長を振り返るとともに少しずつ前進していることに
一年の締めくくりを実感出来たことはとても嬉しいこと。
来年も描くことの楽しさを忘れずに、新しいことへの追求を忘れず好奇心をもって
より視野を広げて活動出来たらと思っています。
変わらずお仕事も随時受け付けております。
来年早々には新しいホームページもオープンする予定なので、
みなさまにより作品を知ってもらえるようになるかと!

それでは良いお年を。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

あっこちらの猿の絵とも今日でお別れです。
毎年恒例の干支の絵に隠れている数字ですが、こちらの絵の中に隠れている2016は見つかったかな?
[PR]
# by aiart | 2016-12-31 01:39 | おしらせ | Trackback

小倉クリスマスマーケットのメインヴィジュアルのイラスト

b0134429_16584596.jpg


福岡小倉で開催される小倉クリスマスマーケットのメインヴィジュアルのイラスト描きました!
お世話になっているSPITALスピタルハコザキの代表原田さんも主力メンバーとして参加されているので
各出店者や演出など要チェックのイベントです。
お近くの方は是非。

小倉クリスマスマーケット

2016年12月19日→12月25日
@小倉駅JAM広場 & AMU PLAZA KOKURA 東館ピロティ
FB / 小倉クリスマスマーケット
[PR]
# by aiart | 2016-12-07 16:59 | おしらせ | Trackback

個展『CURRENT』終了しました!

終了してから少し経ってしまいましたが、
両国にあるknot galleryにて開催した個展『CURRENT』へ
お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。
本日搬出が終了し、ほんの1時間半ほどで絵は取り外し真っ白な壁に戻りました。
両国に降り立った瞬間、つい先日のことなのに既に懐かしいなって感じながらギャラリーに入ると
変わらず絵があるその空間に私が会期中過ごした幸せな日々を思い出しました。
無くなってしまった空間は寂しくもあるけれど、
会期中に頂いた励ましの言葉を胸にこれからも精進し、また個展を開催出来たらいいなって思っています。
今回の個展は成長した自分の今出せる術を全て出した曝け出した集大成のようなものになりました。
何かに縛られることなく、絵も紙に向かったその時の感情でその都度イメージを考え描いていました。
だから具体的にどのように進めるか何を描いていくかは考えておらず、
それが逆に良い流れを生み出せたのかと思います。
個展の次の日は、知らずに溜まっていた疲れがあったのか何も手付かずでしたが
昨日から溜まっていた作業や打ち合わせなどで普段の生活に戻っています。
今後も皆さまの目に触れるようなお仕事をどんどん出来たらと思っていますので引き続きよろしくお願いします!

こちらフォトグラファーのMakoto Hadaさんに撮影していただいた展示写真です。

b0134429_1763633.jpg

b0134429_177485.jpg

b0134429_177176.jpg

b0134429_1773198.jpg

b0134429_1775921.jpg

b0134429_1782630.jpg

[PR]
# by aiart | 2016-11-17 17:00 | おしらせ | Trackback

個展開催のお知らせ

b0134429_10364081.jpg


今年初の個展を11月3日から11月13日まで両国にあるKnot galleryで開催します。
タイトルは”CURRENT”。
普段、仕事以外で絵を描く時は、描きながら想像力を働かせ、あまり下書きをせずに
その都度、描き足して別のものへと変化させることが多いのですが、
今回の展示では、最初イメージしていたものから、どのように変化していくのかを
流れるままに、表現してみました。
全作新作で30点を展示します。
この展示に合わせた作品集とトートバッグを販売します。

この個展の特設ページ開設しました! 詳細と今後こちらにグッズ情報などアップしていきます。
特設ページ

--

河野愛 個展 "CURRENT"
-萌え立つ喜び。生命のパレード。-

会期 : 2016.11/3(木) - 11/13(日)
時間 : 12:00 - 19:00 (火・水 定休)
オープニングレセプション : 11/5 (土) 17:00 - 20:00 :Free

場所 : Knot Gallery
住所 : 東京都墨田区両国3-16-11 12時-19時 火・水曜日定休
お問い合せ : knot.ryogoku@gmail.com
Knot Gallery

私の頭の中で誕生したものたちは、
欠片となって飛び交い
合わさったり、離れたりしながら変化していき、
新たなかたちが出来上がる。
今回の個展では、絵が変化をたどるその過程を、
流れるままに表現してみました。
私の頭の中に広がる、もうひとつの系統樹。
その進化の流れを、ぜひ覗いてみてください。

--

Flyer Design : 根岸篤男(Aim Design)
[PR]
# by aiart | 2016-10-11 21:00 | おしらせ | Trackback