あの毎月の絵が缶バッジとなり本日販売開始!

b0134429_2313963.jpg


b0134429_2311638.jpg


SNS限定で毎月1日に投稿していた毎月の絵が缶バッジとなり、
nobleから本日販売開始となりました!
その缶バッジの名は "4 seasons"
毎月その月に合わせた動物や花を描いていたこともあり、
春夏秋冬それぞれに合う動物たちで1セットにしました。

最初この毎月の絵は、SNSで何か習慣づけるものが
やりたいなぁと軽い気持ちで始めたのですが、
続けるうちに毎月楽しみにしているという方からの声を聞くようになり、、、
気づいたら3年もの月日が経っていました。
絵が溜まるにつれ、何かに使えるかも!と思ってた矢先の
この缶バッジのお話。
折角だからと、台紙の両面の絵は描き下ろして
とても素敵な仕上がりに生まれ変わりました!

春夏秋冬それぞれ1セットずつでも良いですし、
4つのセットで買って頂くと少しお得になります。

バッジは直径44mm。各セット50個の限定生産です。
是非お買い求めくださいませ◎


4つのコンプリート・セット

Spring

Summer

Autmun

Winter

缶バッジ一覧はこちら

----nobleからの商品説明----

Serphのアートワークでお馴染みのイラストレーター、河野愛によるオリジナルグッズが登場。河野が自身のSNSアイコン用に毎月描いてきたイラストで、ファンから商品化の声が多く寄せられていたキュートな動物達の中から、選りすぐりのものでこの度バッジを制作しました。

「4 seasons」と題して、春夏秋冬、季節をテーマに、1セットにそれぞれ3匹ずつが仲良く並んだ4セットです。バッジが収まる台紙にも、両面に河野の描き下ろしイラストが印刷されています。バッジは直径44mm。各セット50個の限定生産。
[PR]
# by aiart | 2016-06-20 23:11 | おしらせ | Trackback

Serph MVコンテスト結果発表されました!

約50組の応募作品が集まり、Serphによる審査のもと遂にグランプリが決定しました。
私も審査会に参加し、僭越ながら河野愛賞として1作品選びました。

グランプリに選ばれた作品はこちら!

監督:大谷たらふ


河野愛賞はこちら。
私が選ぶ以上、手描きタッチのものがいいなと最初から思っていて
この動画を見た時、これだ!と思いました。

監督:池宮三菜
]

私からのコメント
"生命の神秘さと儚さ、飛べない蝶々が飛べるようになるまでの発想が素敵。 羽ばたき空へ向かうシーンが音の流れに合っていて引き込まれ、 最後は羽根が空から舞い落ちるという、曲の尺の中にうまくストーリーが詰め込まれていて最初から最後まで見入ってしまいました。 後、絵を描く身として全て手描きタッチで統一されている点もストーリーをより魅力的に見せているように思えました。"

他優秀作品として3作をSerphが選ばれていますので、こちら是非ご覧下さい。
それぞれ作品に対してのコメントも記載されています。

結果発表特設ページ
[PR]
# by aiart | 2016-05-27 22:08 | おしらせ | Trackback

Serphベスト盤『PLUS ULTRA』7/15リリース!

b0134429_23514421.jpg


Serphがこれまでに発表した自身の代表曲をアップデートし、
更に磨き上げられたアンセム群を収めたベスト盤『PLUS ULTRA』が7/15にリリース!!

私は2ndの『vent』から6年、今迄の全てのアートワークに携わっていますが、
遂にSerphがこれまでにリリースした作品の中から、
自身が代表曲と認める楽曲を自らの手でブラッシュアップし、
新曲2曲を加えたキャリア初のベストアルバムが発売。

今迄の楽曲の良さも残しつつ、新たにアップデートされた楽曲は
更に磨き上げられ完成度の高い一枚となっています。
もう必聴!
これぞ集大成です!

そして今回のアートワークのメインはマンタ。
宇宙と空と海の融合。
地でもなく宙でもない、海底から見上げた水面が宇宙のような、漂う生き物は宙に浮かぶ星のような、
そんなイメージです。周りに散りばめるものも生き物のような星のような、
見る人が想像力を掻き立てれるように描いてみました。

今回の解禁は表紙のみですが、
裏ジャケや中面、ディスク全て描き下ろしています。
是非、リリース情報チェックして見てくださいね。

infomation

こちらから収録曲から1曲お聴き頂けます。
Serph - pen on stapler (cinematic version)

-----

アーティスト名:Serph
アルバムタイトル:PLUS ULTRA
税抜価格:2,200円
レーベル:noble
発売日:2016年7月15日

曲目:
01. airplane
02. circus (barnstorm version)
03. feather (overdrive version)
04. shift (aquatic version)
05. monsoon (unknown season version)
06. a whim (solid jam version)
07. missing (finally found version)
08. pen on stapler (cinematic version)
09. soul for toys (pilgrim version)
10. vitt (toytronic version)
11. luck (darjeeling version)
12. memories
13. lumina (holiday version)

※レーベルのオンラインショップでは、本作未収録の代表曲をSerphがアップデートしたアナザーベストCDが購入者特典として付きます。
online shop

電子音楽界のトリックスターSerphが、自身のアンセムをアップデートさせた
ベスト盤『PLUS ULTRA』を2016年7月15日にリリースします。

本作は、2009年の1stから昨年リリースした5thアルバム『Hyperion Suites』まで、
Serphがこれまでにリリースした作品の中から、自身が代表曲と認める楽曲を自らの手でブラッシュアップし、
更に未来のSerphクラシックスとなりうる新曲2曲を加えた、キャリア初のベストアルバムとなります。

初期より一貫して希望を感じさせる、幻想的なインストゥルメンタル作品を生み出してきたSerphが、
これまでに培ったアレンジ力を用いて、ラフだったスケッチを丁寧に描きなおすように磨き上げた楽曲は、
洗練され完成度が一段と高まり、そのユートピアめいた世界観をより広大に、光射すものにしています。
Serphのアップデーテッド・ベスト『PLUS ULTRA』は、輝きを増した珠玉のアンセム群で描く、
新しくて懐かしい夢見の未来世界です。
[PR]
# by aiart | 2016-05-26 23:53 | おしらせ | Trackback

ルミネ立川J.S PANCAKE CAFEで開催したワークショップ大成功

b0134429_15372630.jpg


昨日ルミネ立川J.S PANCAKE CAFEにて
開催されたワークショップお越し頂いた方々ありがとうございました!
老若男女問わず1回目2回目共に沢山の方にお越しいただき、
ぬり絵の世界を少しでも広めることが出来て嬉しかったです。
今回は男性の方もちらほら参加されていて、中には彼女に連れられて〜という方も
塗ってみると面白い!とハマっていて、
男性の方にもぬり絵の世界知ってほしいと思ってたから、とっても嬉しかった〜!
色を塗るって簡単なことだけど、とてもその人の感性や性格が出ると思います。
実際に昨日はカップルの女性方が彼に対して、きっちりしてる性格を見て驚いてたし、
彼の方は彼女が直感で色を選んで塗る感性に驚いていました。
お互い見えてなかったところが一緒の作業することで見えてくる面白さがぬり絵にはあります。
改めて面白いなと思いました。
みなさん、本当に楽しんでぬり絵してくれたので私としても大満足な時間となりました。
講師としてはまだまだですが、この経験を活かして今後に役立てたいなと思います。
場所を提供頂いたJ.S PANCAKE CAFEさんからはお茶とお菓子を用意してくれて(無料!)
至れり尽くせりのワークショップとなりました。
運営側の方々には、こうしたご縁を頂き感謝の言葉しかありません。ありがとうございました!

写真にちょこっとコメント入れておきます。

b0134429_1537393.jpg

特設パネル作ってくれました!開始前にはルミネ立川店内放送でアナウンスも!

b0134429_1538334.jpg

最初の説明〜!

b0134429_15395887.jpg

作業開始するとみなさん黙々と作業。私は個々にまわってアドバイス中。

b0134429_15403276.jpg

こちらのお客さん、前回展示にも来てくれた子!嬉。。
こうして実際に塗ってアドバイスもします。

b0134429_1541669.jpg

2回目はご夫婦やお子さん連れの方など様々!

b0134429_15413623.jpg

とっても綺麗!きちんと感が見てて伝わってきます。

b0134429_1542232.jpg

アドバイスをしっかり実践してくれています。

b0134429_15422932.jpg

レジ横にはこうしてパネルや本の展示も!

b0134429_15425914.jpg

サインも何人かの子に求めれらました。その日に購入したぬり絵本を持ってきてくれた子もいて、嬉しかった〜!
[PR]
# by aiart | 2016-05-04 15:43 | おしらせ | Trackback

ルミネ立川J.S PANCAKE CAFEにてワークショップします。

b0134429_1224185.jpg


本日、5/3に立川ルミネのJ.S PANCAKE CAFEにて、
この3種類でぬり絵のワークショップしますよー!こちらはその時の見本用にぬりぬりしました。
ワークショップは1回40分程と短いのでワンポイント講座っぽくなりそうですが、
無料なのでショッピングついでにお気軽にお越しくださいませ。
予約不要で、アプリ「ONE LUMINE」の画面提示で参加できます。
詳細はこちら

---------

開催日程:5月3日(火・祝) ①15:30~ ②16:45~
開催場所:4F ジェイエスパンケーキカフェ
ご参加条件:ルミネのアプリ「ONE LUMINE」の画面提示でご参加頂けます。
定員:各回20名さま予定
※事前予約の受付はございません。各回いずれも、14:30~店頭にて整理券を配布いたします。
[PR]
# by aiart | 2016-05-03 12:24 | おしらせ | Trackback