人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【4/6(水)自由大学@COM... 《Serph代表曲のアップデー... >>

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1711352.jpg


ワークショップの講師という大役、大成功でした!!
はじめてでしたが、関係者の方々に説明が分かりやすいとお褒めの言葉もいただき、私も教えながら気付かされることも多く勉強になりました。
私は本番に強いらしい。自分でもビックリするくらいポンポン言葉が出てくる出てくる。
生徒さんも熱心に説明を聞いていただき教えたポイントをちゃんと実践してくれて、
一人一人会話しながらの指導はとても楽しかった。因みにほぼ満席!2回に分けて1回12名ほど!
ぬり絵は初めての方が多かったけどコツを掴んだら本当みなさんうまい!
素敵!可愛い!上手!を連呼してました。
やっぱりちょっとしたコツを掴むだけで全然変わりますし、ぬり絵が何倍にも楽しめます。
伝えたいことがちゃんと伝わったと実感出来るワークショップはやりがいがありますね。
私自身楽しませていただきました!
隣同士はじめましての生徒さん達が塗り絵での交流でお友達になり
その後お茶に行く程になり交流が広がってくれたのも嬉しかったことの一つ。

このワークショップを実現させてくれた川上書店さん、出版社のグラフィック社さん。
本当にありがとうございました!特設会場まで作っていただいて…涙。
川上書店さんには沢山ふしぎな星が積み上がっていて嬉しすぎました。
担当の方がとても優しい方で、こんな本屋さんが近くにあったらなぁなんて思ったほど!
今一度、川上書店はこんなところ
茅ヶ崎ラスカ5Fにあります!
みなさんお近くの際は寄ってみてくださいね。
販売中の本はこちら。ご注文ページ
今後もワークショップやっていく予定です〜。

当日の様子をお写真で。

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1714752.jpg

先ずは、パソコンで着色したものと実際に色鉛筆で着色したものを比較。

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_173531.jpg

ポイントの一つ。グラデーションを説明。

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1733664.jpg

実演しながら説明。みなさん真剣!

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1752433.jpg

みなさん、グラデーションを実践!とても綺麗な色

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1744259.jpg

綺麗なグラデーション!この方はじめて塗り絵をされたそう!

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_176930.jpg

とっても上手かった生徒さん。柔らかい感性を持っていて色の配色がとにかく可愛かった!

【大人の塗り絵ワークショップ】大成功!_b0134429_1763028.jpg

子供たちは、色を選んで塗るのが早い!

指導の中で、どうしたらいいんだろう?と悩まれている方に
少し変化させる方法をお教えすると表情がパァと明るくなり、すごい!変わった!と目をキラキラさせて驚いてくれる事が教えるって楽しいなぁと感じた瞬間だった。

みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました!
by aiart | 2016-02-23 17:08 | おしらせ
<< 【4/6(水)自由大学@COM... 《Serph代表曲のアップデー... >>